· 

ひとつ上の暮らし 踏み込まないほど良い距離

 

 思い込みから目醒めるセッション

  セラピスト かずさん

   (曽我 佳寿子)

 

 

※ 氣・龍神タロット公式認定リーダー

※ エクスペンシャルヌメロロジー

  (数秘)

※ 宙を奏でる点描曼荼羅画講師

  (天点画)  

 

名古屋から快速で1駅の一宮(市民病院近く)で看板猫と暮らしています

 

 

 

悩みの多くが「距離」問題

他人との距離

自分との距離

 

このところ「距離問題」の相談が続いています

パートナー

子供

仲間

 

 

ついつい外側に目が向きますが

実は「自分が自分と仲良しじゃない」

ここからすべてが発生しています

 

そもそも

「自分」が曖昧なんですね~

 

https://www.tentenga.com/土台作り継続セッション/

 

こちらでも説明していますが

自分の考え方や心の在り方の輪郭がぼんやりしているものだから

他人と自分の区別も曖昧になっているんです

 

 

 

相手の気持ちを思いやるのは優しさですが

それを自分のことのように思い過ぎることが問題を引き起こしているのです

 

親身な人がトラブルに巻き込まれる場合

 

分かち合うのと

踏み込むのは全く違うもの

 

ここがポイントになっています

 

 

タイトルにある

「ひとつ上の暮らし」

その領域にいくには

 

踏み込まない

踏み込ませない

 

ここが肝心

これは遠慮しがちな人も同じですよ~

 

じゃぁどこからが踏み込む踏み込まないのラインなの?

って思いますよね

 

 

 

ブログの最初で書いたここの部分

  ↓ 

*************

 

実は「自分が自分と仲良しじゃない」

ここからすべてが発生しています

 

そもそも

「自分」が曖昧なんですね~

 

https://www.tentenga.com/土台作り継続セッション/

 

こちらでも説明していますが

自分の考え方や心の在り方の輪郭がぼんやりしているものだから

他人と自分の区別も曖昧になっているんです

 

*************

 

すまんねぇ

無限ループのようだw

 

 

いやいや、ようだ じゃなく

無限ループそのもですね

 

 

前回のブログでも書きましたが

https://www.tentenga.com/2021/12/03/痛みなく成長することはできない/

断ち切るのはアナタにしかできない

 

 

分かち合う

ひとつ上の暮らし

実現させましょう

 

 

************

 

 

土台がしっかりしていれば台風が来たってびくともしない

自分を見つめて整えるのは人生の土台つくり

本気で魂で生きたいなら 

https://www.tentenga.com/パーソナルセッション/

https://www.tentenga.com/土台作り継続セッション/

 

 

 “Record of Memories”感謝記念企画

20分 555円 セッション

詳細は

https://www.tentenga.com/2021/11/25/record-of-memories-感謝記念企画/

 

 

 

 

#ARASHI 

#嵐 

#5x20FILM 

#RecordofMemories

#嵐ドルシネ 

#映画館で嵐と夢のつづきを

#氣龍神タロット

#数秘

#ヘリオセントリック

#宙を奏でる点描曼荼羅画

#パーソナルセッション

#土台作り継続セッション

#人間関係

#トラブル

#いい人