· 

自分で自分を揺さぶってみて

 

    セラピスト   

  曽我 佳寿子(かずさん)

 

 

※ 氣・龍神タロット公式認定リーダー

※ エクスペンシャルヌメロロジー

  (数秘)

※ 宙を奏でる点描曼荼羅画講師

  (天点画)

  

現在、数秘モニター募集中

1時間 5000円~

 

名古屋から快速で1駅の一宮(市民病院近く)で看板猫と暮らしています

 

 

お水をいただきにほぼ毎日行く真清田神社

ブログで使おうとスマホ片手にあちこち歩くと

いろんな発見がありますね

 

**********

 

今日は昨日の続きです

昨日のブログ ↓

「私、この人が羨ましいんだ」

 

感情が動く時

つい相手のせいにして

大概、○×をつけています

 

同じことが起きても

100人が100人とも

同じ感情をもつことはなく

100人分の感情と

100人分の考えが生まれてくる

 

ということは

相手の問題じゃなく

自分がそう感じているということになりますよね

 

そんなこと当たりまえじゃないか

と思うでしょうが

自分のこととなると理性にモヤがかかるのが人間です

 

それでもなんとか自分の心と向かい合い

「感情は自分の中から湧き上がっている」

まではたどり着くけど

この先に進めない人が多いかな

 

そこで昨日のブログになります

 

一旦自分に

「私、この人が羨ましいんだ」

って投げかけてみてください

 

そこからどんな感情が浮かび上がりますか?

 

 

 

 

 

人は、自分が既に通り過ぎたことだったら

大きく揺さぶられることはありません

(映画を見たり本を読んだ時じゃないからね)

 

まだ卒業していない感情だからグラグラしだす

ひとそれぞれいろいろ浮かぶでしょうが

改めて感じてみると

「羨ましい」

って結構あてはまるんです

 

 

自分が出来ないこと

出来なかったことをしている人

自分が諦めてしまったことをしている人

あんなふうに自由にできたらいいのに・・って

 

認めることで

かなり心が楽になります

 

 

自分ひとりでは難しいと感じるのなら

セッションをお申し込みください

 

 

 

 

私は「言葉」に敏感で

あなたの言葉から

魂の軸からズレていうるのを感じ取ることが出来ます

 

もうこれは特技だし

私のウリですねw

 

「自分が自分を騙している」

え?と思うでしょうが

とっても多いのよ

 

気づいてラクに生きる

そのお手伝いをさせてください