· 

新作 「セントラルサン」

 

 宙を奏でる点描画講でアーティスト

 あなたの疑問になんでも答えるセラピスト 

 

  かずさんこと、曽我佳寿子です

 

Facebookでこんな風に書いていた子が出来上がりました

 ↓

https://www.facebook.com/kazuko.soga/posts/pfbid02uqEPck5FX1EVoevxoC9MjLbbKYNx98T3wYA8XbQPZrYLyKpSKwQokA14zSomeumql

 

あれだけ

「無いわ~~

 蛍光のグリーンなんて無いわ~」

と言いつつ描いていたので

完成したらその蛍光グリーンがチャームポイントになっている不思議。。。。

そして敗北感。。。

 

いや別に勝負しているわけじゃないですが

私の「無いわ~~」なんて思考のもがきに過ぎないと

やはり今回もそう思わせられる結果となりました

 

これを知っているから

「無いわ~~~」とかぼやきながらも直感に従って描くことができるんですよ

 

**********

 

思考に占領されている私たちの頭の中

でもそれらはとっても狭い世界で

氷山の一角をすべてだと思い込んで生きている私たち

 

ほんとはもっともっと広い世界に私たちは生きているのよ

その世界を旅するナビゲーターが「直感」

 

宙奏(そらかな)曼荼羅を描くことでその直感が磨かれていきます

ただただ描き続け、沢山曼荼羅をこの世に誕生させていくだけでいいのです

 

そうですね

例えるなら「写経」が近いかな

書いている途中に意味がある

そんな感じです

 

もっと詳しく知りたい方は是非講座を受講ください