· 

聞く力

 

 思い込みから目醒めるセッション

  セラピスト かずさん

   (曽我 佳寿子)

 

 

※ 氣・龍神タロット公式認定リーダー

※ エクスペンシャルヌメロロジー

  (数秘)

※ 宙を奏でる点描曼荼羅画講師

  (天点画)  

 

名古屋から快速で1駅の一宮(市民病院近く)で看板猫と暮らしています

 

 

頑張ったことは無駄じゃない

心の筋肉がついたと思う

知恵もついた

でも沢山時間がかかってしまったなぁと思う

 

それはそれで納得しているし

今がベストなんだとも思う

 

けどどこかで

そうやって納得させている部分もある😅

 

 

解けない問題で悩んでいるとき

自分で気づいていくことに意味がある

 

でも

「ここまでは分かるんだけど

 この部分がどうしても分からないから教えてください」

と言えることも大事なんです

 

💜やるだけやって自分の限界を認めて

💜知っている人に聞く

 

私に足りなかったのはこれ

だから時間がかかってしまった

 

 

 

この2年ほど、それをしてきたら

物事の動くスピードが格段に違う

視野の広がり方も違う

 

 

人は誰もが自分の信念(ストーリー)の中で生きていて

人生はその延長線上にある物だけじゃなく

違う信念(ストーリー)に進む段階があるのです

 

同じ階層を進むときは試行錯誤で進めます

でも階層を超えるときには

「聞く力」がどうしても必要になってくる

 

私はこの違いが全く分かってなかったの

知識としては知ってたけど

頑張ればなんとかなる!と思ってたからね

 

そうじゃないんだと今ならわかるw

 

 

 

 

 

例えば最近急増のご相談

「好きなことで収入を得たい

でも申し込みが来ない」

 

大概が看板のないお店屋さんで

自分の仕事を積極的に宣伝していないんです

FBやインスタ、アメブロ

タイムラインを見ても何をしている人かちっとも分からない

(これが今のストーリー)

 

「月に30万円くらい収入が欲しい」という相談の場合

1回 1万円として

月に30人、受けてもらえば30万円

1回 3000円なら100人受けてもらう計算ですね

とまずは単純な計算のお話をします

 

 

とここで表情が変わり

月3万円くらいでとなってくる

それでも

1回1万円なら3人

1回3000円なら10人という計算になるだけです

(新しいストーリーに触れて気づく)

 

でさっきの宣伝の問題に戻る

もっと宣伝しなきゃと思い行動する

(新たなストーリーを生き始める)

 

セッションを受けて

違う視点を得て

新しい人生のストーリーがはじまっていく✨

 

 

 

読めばそうかと思う内容ですが

分からないときは分からないんです

 

私もまったく同じところから始まってますから

こういう相談を受けるとうんうん頷いてしまいます

 

 

人間関係でも同じで

自分が思う状況は

あくまで自分からみたもの

 

視点を逆にしたつもりになっても

結局自分目線なのは同じ

 

「普通ありえないよね」

の普通は

あなたの普通なだけで

全員がそう思うわけじゃない

 

新しいストーリーを知らなくても

何も困らないし生きていけます

 

 

でももし行き詰まり感があるとしたら

聞く力が必要な時ですね

 

*************

 

🍀

セラピストは

友達以上

先生未満

 

友達よりも「現実」を示してくれるけど

先生のように「指導」はしない 

今ほどセラピストが必要な時代はないでしょう

 

 

土台がしっかりしていれば台風が来たってびくともしない

自分を見つめて整えるのは人生の土台つくり

本気で魂で生きたいなら  

https://www.tentenga.com/パーソナルセッション/

https://www.tentenga.com/土台作り継続セッション/

 

 

2月に宙を奏でる点描曼荼羅画の合同展があります

宙を奏でる点描曼荼羅画 8人展『Happiness ∞』

https://www.facebook.com/events/200881718914457 

 

 

#氣龍神タロット

#数秘

#ヘリオセントリック

#宙を奏でる点描曼荼羅画

#パーソナルセッション

#土台作り継続セッション

#聞く力

#段階

#試行錯誤
#頑張る
#無駄な頑張り

#お金
#スモールビジネス
#普通