· 

私らしく生きるのはそう難しいことじゃない

 

 思い込みから目醒めるセッション

  セラピスト かずさん

   (曽我 佳寿子)

 

 

※ 氣・龍神タロット公式認定リーダー

※ エクスペンシャルヌメロロジー

  (数秘)

※ 宙を奏でる点描曼荼羅画講師

  (天点画)  

 

名古屋から快速で1駅の一宮(市民病院近く)で看板猫と暮らしています

 

 

自転車に乗れる人から

乗り方を一生懸命に聞いて

メモして

イメージして

自転車に乗れる!と何回も口に出して言ってみる

 

自転車に乗れるようになると思いますか?

 

世の中に溢れている成功法則

引き寄せの法則

幸せになるメソッド

これさえ出来れば

これさえあれば

 

これらを自転車だと思ってみて・・・

 

 

私もね

意識を変えようとしたよ

 

 

例えばお金

お金が入ってこないのは

お金が無いという意識があるから

その意識を変えていくの

 

 

でもさぁ

財布には小銭

口座には数千円

これでお金があるって思いこむことは

結局、自分についているよね

 

思えないことを無理やり思い込むって

自分に優しくない

自分に無理させているよね

 

 

 

それがさぁ

問題なのはこれらが嘘じゃないってことなのw

 

意識を変えたら

ほんとにお金が入ってきたわけです

すると「本当だわ!」ってなる

 

凄い!凄い!と思ってたけど

ふと冷静に客観的に考えてみると

 

入ってきたお金は棚から牡丹餅

継続的に入ってくるわけじゃない

 

なのに

「お金があると思えばいい」って

次の棚から牡丹餅を待ってしまう

 

そして牡丹餅が落ちてこないのは

私の意識の問題だわと

セミナーや講演会、お話会に参加して

落ちた牡丹餅以上のお金を使っている

 

 

 

冒頭の自転車の例を思い出して

お金があると思えばいいは

自転車が乗れる人の言葉です

 

自転車?

バランスを取ればいいのよ

右に傾いたら左に

左に傾いたら右に

怖がるから乗れないのよ

怖がる意識を変えなさい・・・

 

 

 

 

 

自転車に乗れない人が

転ぶの怖いって思うのは当然

 

自転車に乗れる人は乗れるから怖さがない

 

そもそも

立ち位置が違うのよ!!

 

 

怖いけど

乗れるようになりたいから

練習する

 

地味だけどそういうことなんです

 

 

自転車に乗れる人の言葉でざわざわするのは終わりにして

現実をしっかりと受け止める勇気を持ちましょう