· 

直観と思考 それは自転車の前輪後輪

 

 思い込みから目醒めるセッション

  セラピスト かずさん

   (曽我 佳寿子)

 

 

※ 氣・龍神タロット公式認定リーダー

※ エクスペンシャルヌメロロジー

  (数秘)

※ 宙を奏でる点描曼荼羅画講師

  (天点画)  

 

名古屋から快速で1駅の一宮(市民病院近く)で看板猫と暮らしています

 

朝晩、冷えるようになってきましたね

猫様たちはホットカーペット大好きで
ぽっかっぽかに温まると3枚目の写真のように下りてゴロンとしています

 

ああああ~この前足がたまらない

 

 

渦中はわからない

それをしみじみ感じています

 

学びを深めるたびに

あれはそういうことだったのか

これはこういう意味だったのか

 

あの時には分からなかったことが見えてきて

その時にそれを教えてくれた人の凄さも見えてくる

知識が広がると視界が開けますね

 

そして思う

なんて自分は無知なんだろうってw

 

ではでは

今日もお伝えできることを書いていきます(^^)

 

直観というのはふわふわと浮かんでいて

それを何かの拍子にキャッチ!

キャッチした瞬間は「直観」だけど

すぐに「思考」が邪魔をする

 

こういう話はよく聞くかと思います

これで行くと「思考」って「直観」を邪魔するよくないものに見えますよね

 

でも本当は「思考」は邪魔をしていません

邪魔しているのは

*感情

*今までの経験

*思い込み

すべてメンタルのこと

 

直感を具現化するには

実現する手立てを考えて実行し

試行錯誤していく

そうやって初めて直感が現実のものとなっていくのです

 

 

世の中に流れている言葉をすぐに信じないで

それは言葉足らずで現実的じゃなかったりするから

「自分で考える」

これを大事にする人が直感を具現化させられるのです