· 

お天道様

 

 思い込みから目醒めるセッション

  セラピスト かずさん

   (曽我 佳寿子)

 

 

※ 氣・龍神タロット公式認定リーダー

※ エクスペンシャルヌメロロジー

  (数秘)

※ 宙を奏でる点描曼荼羅画講師

  (天点画)  

 

名古屋から快速で1駅の一宮(市民病院近く)で看板猫と暮らしています

 

 

11月にはいって一気に空気が軽くなりましたね

動画は今朝の真清田神社で撮りました

(チャンネル登録お願いします^^)

 

美しい光です

この時の私はこの光に包まれていました

 

私たちはつい「見ているもの」に意識が行きますが

見ているということは見られているということになります

 

見られていることを意識しなさい

 

誰かから見られているということではなく

お天道様が私を見ているということで

 

その「お天道様」は自分の中にあり

誠実さ、善意、正直さ、優しさ、思いやり、愛、慈しみのことです

 

 

ここからちょっと辛口ね

 

自分の中のお天道様に嘘をついて誤魔化して

いつも後回しにすれば自己肯定感が高まるわけもなく

そうやって気兼ねしながら生きている・・・

 

他人に対してはお天道様に恥ずかしくない生き方をしているけど

自分に対しては冷たくて、思いやりのない生き方を選んではいませんか?

 

こんなこと書いている私ですが

私もすぐに自分を追い詰めてしまうので偉そうなこと言えないんですよ~w

私も同じです

だからあなたの気持ちが分かるんです

なのでセッションの時に私の経験からどうしたらいいかをお伝えします

 

自分を大事にするようにと言われても どうしたらいいか分からないですよね

そんな時は自分の中に神様がいると思ってください

 

食事や買い物、何かを選ぶとき

それがそのまま自分の中の神様に送るのと同じだとしたら

それを食べますか?買いますか?選びますか?

 

自分が我慢すればいいと思うとき

神様にも我慢させることになります

 

その意識で暮らしてみてください

 

 

不思議なもので自分を大事にしなさいと言われると抵抗感がむくむくと湧いてくるのに

自分の中の神様にと考えると、どうしたらいいかが見えてくる

 

人は優しい生き物なんだなと思います

その優しさを自分に向けていいんですよ