· 

沢山学んだのに現実が変わらないのはなぜ?

 

 思い込みから目醒めるセッション

  セラピスト かずさん

   (曽我 佳寿子)

 

 

※ 氣・龍神タロット公式認定リーダー

※ エクスペンシャルヌメロロジー

  (数秘)

※ 宙を奏でる点描曼荼羅画講師

  (天点画)  

 

名古屋から快速で1駅の一宮(市民病院近く)で看板猫と暮らしています

 

ホットカーペットのちょっと違う使い方w

ミウはとにかく潜るのが好きで

毛布でも座布団でも下に入っていく

当然ホットカーペットもそう

そのせいでマオくんが追い出されたりするのであったw

 

 

18日(月)に開いたお話会

あまりに内容が濃すぎてかなり頭と心を使ってくださった感じです

参加くださった方の感想です

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=2653459064799917&id=100004075494599

 

24日に同じ内容でありますので

10月24日(日)13時~

一宮スポーツ文化センターにて 

「身近なお金の話あれこれ」

 クリックすると詳細に飛びます

   申し込み必須

 

 

 

 

 

 

 

さてさて今日の本題

 

【沢山学んだのに現実が変わらないのはなぜ?】

 

それは現実に落とし込めてないから

じゃ、現実に落とし込むって何?

 

 

 

講座やお話会、セッションを受けて

「気づきました、楽になりました」

では3日ももちません

 

どんな素晴らしい学びも気づきも

日常に落とし込めないと結果には繋がらない

 

私のセッションが人気な理由は

その人に合った簡単な方法を

宿題としてお渡しするからなんです

 

 

 

先日セッションの時にお伝えした簡単な方法をご紹介します

 

どうしても思考優先になってぐるぐる回りしてしまう方は

「今ここ」にいることを意識することが大事

 

「瞑想がいいです」とか

「自分を見つめる時間をつくる」とか

このあたりをアドバイスされると思うんです

でもそれが出来ないから抜け出せない・・

 

 

 

私からの宿題(アドバイス)は

 

例えば料理をしていいて人参を切っているとします

その時、何を考えていますか?

 

思考型の人は、人参を見ていません

明日のこと、

家族のこと、

仕事のこと

過去にあったこととか

何か別のことを考えてる

そして大概それらはネガティブ(爆)

 

人参を切りながら人参を見ていない自分は

「今ここ」に居ない

ということになります

 

なので人参のことを考えましょう

*美味しそうな人参

*綺麗な色

*美味しくな~れ

 

上手くできないなら

「人参♪ 人参♪ 人参♪」

でもいいんです

 

これなら出来そうでしょう

 

こんなことが結果に繋がる落としこみなるとは思えないかもしれません

でもきちんとした理由があります

 

思考型の人は基本ネガティブなことを考えがち

用心深いともいいますが

実際はそんなに繰り返し考えてなくてもいいことばかり

 

結果、長時間ネガティブな状態に自分を置いてしまうので

現実を変化させたいのに結果に繋がらない

 

そのネガティブな時間を減らすとっても現実的な方法なんですよ

 

え?そんなことでいいの?って思うでしょうが

はい、簡単でいいんです

 

どこかで苦労したり頑張らないと結果は出ないと思い込んでいませんか?

 

実際私もこれをあみ出して

いかに自分がここに居ないかを実感しましたもの

 

思考型の人だけじゃなく

気分が落ち込んでいるひとにも効くんじゃないかな

 

試してみた感想をいただけると嬉しいです