· 

ワクチン打つと保険金が下りない?

 

 思い込みから目醒めるセッション

  セラピスト かずさん

   (曽我 佳寿子)

 

 

※ 氣・龍神タロット公式認定リーダー

※ エクスペンシャルヌメロロジー

  (数秘)

※ 宙を奏でる点描曼荼羅画講師

  (天点画)  

 

名古屋から快速で1駅の一宮(市民病院近く)で看板猫と暮らしています

 

うちから車で20分ちょい

こんな素敵なところでウォーキングしています

昨日は6キロあるきました

 

 

 

【 ワクチンを打つと保険金がもらえない!? 】

コロナワクチンは治験中だから保険対象外となる

そんな情報を目にしました

 

 

 

私も「これが事実なら大変なことじゃん!」って思ってブログにと考えたのですが

調べたらどうも違うぞと・・・

 

当然、グーグルだけじゃなく

アヒルさんでも調べました

ほぼ差は無かったですね

 

 

 

あちこち見ていたら

各保険会社が声明のようなものを出していて

そんなことは無いから大丈夫

と言っています 

 

 

ワクチンに限らず

保険会社はどうして亡くなったのかを調べます

そこでなんらかの契約範囲を超えたことがみつかれば保険金はおりない

 

そりゃ当然ですよね

保険金詐欺とかあるんだから

 

なのでこのことに関しては

「自分が入っている保険について保険会社に聞く」

これが答えです

保険会社に電話が殺到して通常業務を圧迫するのもよくないですよね

 

よくまとまっているのを見つけました

https://note.com/miharu_st/n/n7f6849ea06e2

 

 

情報が手軽に入ってくる時代

調べて

考えて

判断する

この力がとっても大事な時代です

 

「この人なら信頼できる」

という人を数人見つけておくのもいいですよ

私の場合はトーマさんでしたが・・・

 

 

自分らしく生きる

ありのままの自分で生きる

自分の本当の望みを知る

そういった心のことはとっても大事なことです

 

でもどんな世界でそれを実現させようとしているのか

そこを無視しては成り立ちません

 

ということで

分りやすい入口をご用意しました

「身近なお金の話あれこれ」

  (事前予約必須)

 

**********

 

多角的に見る

俯瞰してみる

今の時代に必要な生きる知恵のお話会

 

18日は残席3です

ランチ会もありますから

急ぎお申し込みください

 

 

10月18日(月)10時~

一宮市北部 aoiハウス

(会場の詳細はお申し込み後)

終了後 ランチ会あり(参加自由・実費)

   事前予約必須

    残席 3

「身近なお金の話あれこれ」

 クリックすると詳細に飛びます

 

10月24日(日)13時~

一宮スポーツ文化センターにて 

「身近なお金の話あれこれ」

 クリックすると詳細に飛びます

   事前予約必須

 

**********