· 

掃除ブラシの効果的な使い方

 

 思い込みから目醒めるセッション

  セラピスト かずさん

   (曽我 佳寿子)

 

 

※ 氣・龍神タロット公式認定リーダー

※ エクスペンシャルヌメロロジー

  (数秘)

※ 宙を奏でる点描曼荼羅画講師

  (天点画)  

 

名古屋から快速で1駅の一宮(市民病院近く)で看板猫と暮らしています

 

知ってました?

掃除で使うこういったブラシは

力を入れない方が汚れが落ちるって

 

 

私は長いこと

力を入れてゴシゴシゴシ

そういうもんだと思ってたんです

 

でも夜中にやってるテレビショッピングで

「ブラシの命は毛先

 この毛先が狭いところや角に当たって汚れが落ちます

 でも力を入れると毛が曲がって 

 毛の横が当たり効果が出ないんです」

って説明しているじゃないですか!

 

翌日、お風呂場で試しましたよ

 

ゆるっと持ってシャシャシャシャシャ

あれ・・ほんとだ・・落ちる。。

しかも疲れない

手が痛くならない。。。

 

 

ちょっと奥さん

マジで知ってました?

知らなかったのは私だけかも

・・・という不安が湧いてきた

 

まぁいい

それはそれで仕方ないwww

 

 

でね、何が言いたいかというと

ブラシだけのことじゃなく

人生でも同じこと起こってるよ~~~

ってのを伝えたかったんです

 

 

いつどこで身に着けたかも覚えてないような古い価値観が普通になってて

何の疑問も持たずに暮らしている

 

自分がもっと楽に生きられるなんて

夢にも思ってない

 

というか「そんなもん」だから

それ以外が想像できるわけが無いんですよ

 

そう

私が○十年もブラシをゴシゴシゴシゴシ

力をいれて使ってたのと同じですよ

 

 

 

思い込みから目覚めるセッション

これを売りにしているけど

そもそもみなさん

「自分が思い込みに嵌っている」

なんて思ってないんですよね

・・・・・ふぅ・・・・

 

現実を知るって大事です

よく考えれば

ブラシの先が汚れを掻き出すわけで

力が汚れを落としているわけじゃない

 

仕組みや理屈をキチンと理解していれば

無駄や遠回りを避けられる

 

 

だから「知る」って大事なんです

 

ということで

知るために

お話会はどうですか?

 

**********

 

多角的に見る

俯瞰してみる

今の時代に必要な生きる知恵のお話会

 

18日はもう残席3しかありませんので

急ぎお申し込みください

 

10月18日(月)10時~

一宮市北部 aoiハウス

(会場の詳細はお申し込み後)

終了後 ランチ会あり(参加自由・実費)

残席 3

「身近なお金の話あれこれ」

 

10月24日(日)13時~

一宮スポーツ文化センターにて 

「身近なお金の話あれこれ」

 

クリックすると詳細に飛びます

 

 リアルなお金の話

 ↑これも読んでみて

 

************

 

 

ブラシの写真だけってのも寂しいからw

綺麗な写真も載せとく

今週平日は今日の午前中しか車が使えなくて

それでチャチャっと用事をすませてウォーキング

その写真です