· 

頑固な思い込み

 

 思い込みから目醒めるセッション

  セラピスト かずさん

   (曽我 佳寿子)

 

 

※ 氣・龍神タロット公式認定リーダー

※ エクスペンシャルヌメロロジー

  (数秘)

※ 宙を奏でる点描曼荼羅画講師

  (天点画)  

 

名古屋から快速で1駅の一宮(市民病院近く)で看板猫と暮らしています

 

*************

 

前回の子育ての音声動画

ご視聴いただいてありがとうございます(^^)

 

やはり子育ての話は皆さん興味があるようです

ここ最近だと、不倫の話とこの子育ての話にアクセスが多かったかな

 

動画のいいところは何度でも見聞きしてもらえるところ

自分の中に染みこませる感じ

 

思い込みは「気づきました!」って簡単に外れます

でも日常にもどると気づきもどこかにいってしまう

だから思い出すための「何か」が必要になってくる

 

それには音声動画が向いているなと

 

私自身、音声動画にはずいぶんと助けられたので

それらを充実させたいと思っています

 

で、こういった動画で練習しているところです

 

だいぶ見やすくなりましたよねw

 

 

さてさて本題に

先ほども書きましたが

思い込みはなかなか頑固ちゃん

 

パターン化して自分と一体になっていて

どれが思い込みかも分らなくなっています

 

ほんと巧妙だなと思うのは

世の中に溢れる情報って

印象操作がてんこ盛り

 

事実にほんの少しの嘘が混ざっていて

その割合がランダムになっている

だから信じてしまうんですよ

簡単に

それが思い込みになっていく

 

サンタが赤い衣装って

あれコカコーラのCMの影響だって知ってました?

赤とか緑とかあるんですよ

 

 * * * * * * 

 

クリスマスのイルミネーションを思い浮かべて

イルミネーション綺麗でしょう

でもその光で「木」は見えなくなっている

そんなイメージです

 

そりゃ振り回されて疲れてしまうのも当然

どうしたいのかが見えなくなって当然

 

そこから抜け出すには

「木」を見つけるところからです

遠くからイルミネーションを見るだけじゃなく

近くに寄れば枝も葉も見えてきます

 

枝と葉に気づき

「木」である自分を思い出す

 

こういう時代だから本当に必要なことですね

 

 

頷いてくださったあなた

お話会にきてもっと理解を深めましょう

18日はもう残席3しかありませんので

急ぎお申し込みください

 

10月18日(月)10時~

一宮市北部 aoiハウス

(会場の詳細はお申し込み後)

終了後 ランチ会あり(参加自由・実費)

残席 3

「身近なお金の話あれこれ」

 

10月24日(日)13時~

一宮スポーツ文化センターにて 

「身近なお金の話あれこれ」

 

クリックすると詳細に飛びます

 

 リアルなお金の話

 ↑これも読んでみて