· 

進みたいけど進めない

 

 思い込みから目醒めるセッション

  セラピスト かずさん

   (曽我 佳寿子)

 

 

※ 氣・龍神タロット公式認定リーダー

※ エクスペンシャルヌメロロジー

  (数秘)

※ 宙を奏でる点描曼荼羅画講師

  (天点画)  

 

名古屋から快速で1駅の一宮(市民病院近く)で看板猫と暮らしています

 

陽に透ける花びら

みずみずしい水滴

芙蓉の花です

 

北海道の北の方では

暖房をつける寒さのようですね

 

愛知は部屋の中でもじんわり暑いぞ

 

***********

 

 

【進みたいけど進めない】

もしかして

ほんとは進みたくないんじゃない?

 

進めない理由は人の数だけあります

結局は自己責任

自分がどうしたいかだけ・・・・

となりがちだけど

それだけじゃなく

時代の影響もありますって

 

戦後急成長をとげた日本

知ってます?

昭和20年代の平均寿命は50歳くらいだったって

大きな歴史の流れでみたら

たった70年とか80年前のことですよ

 

 

自分の周囲を見渡してみて

少し前には存在しなかったものが沢山あるでしょう

 

私たちは急激な変化にさらされていて

自分がどこに立っているのか

どこに進むのかが曖昧になっています

 

 

間違った方向に行ったら戻れない

取り残されちゃったら大変・・

そう思ったら進めないよね

 

そんな風に感じているあなた

大丈夫

あなただけじゃないよ

世の中、時代に翻弄されている人ばかりだからさ

 

今日は自分の尻を叩くのはやめよう

時代のせいにして

進みたくなるまで休んでいいよ

 

 

私も、ほら

ガンバル教だから

頑張るの好きだし

直ぐに自分責めるし

それで苦しくなった時に

 

進みたくないなら進まなきゃいいじゃん

そんなに苦しいなら休めばいい

進めないって自分を責めてたってどうせ進まないんだから

それなら進むのやめればいいんだよ

ゆっくりして

進みたくなるのを待てばいいから

 

そう言われたら

なんか軽くなって楽になって

逆に進もうかなって思えたことがあるんです

 

 

進めといわれれば進みたくなくなり

休めといわれれば進まないとと思う

人間は天邪鬼w

 

 

こんな感じで

違う視点を知ることで

思い込みが外れ、気持ちが前向きになるもんです

 

 

 

ということで

10月24日(日)13時~

一宮スポーツ文化センターにて

違う視点で

思い込みを外せたらなと

お話会を開くことにしました

 

「身近なお金の話あれこれ」

 

↑クリックすると詳細に飛びます

 

 

暫く前にルームを開いたり

Fasebookライブひらいたりして

皆さんの興味のあることを調べていました

 

やっぱり「お金」について聞きたいと

それでは!ということで(^^)

 

貯金術、節約術とかじゃないです

ビジネス系でもないです

でも知ることで人生の視界が開け

自分の軸の据え場所が見つかるでしょう

 

では当日

会場でお待ちしています