· 

不倫の現実

 

 思い込みから目醒めるセッション

  セラピスト かずさん

   (曽我 佳寿子)

 

 

※ 氣・龍神タロット公式認定リーダー

※ エクスペンシャルヌメロロジー

  (数秘)

※ 宙を奏でる点描曼荼羅画講師

  (天点画)  

 

名古屋から快速で1駅の一宮(市民病院近く)で看板猫と暮らしています

 

 

前回は熱く語ってしまったので

今日はもうちょっと現実的なことをと思っていたら

人気グループのギターの方が不倫で活動休止というニュースが

 

 

セッションの時

パートナーについての相談をよく受けます

不倫ですね

 

多くの方が

「パートナーのことなんですが・・・」

と話を切り出し

「不倫なんですけど・・・」

と言葉が続く

 

ここに切ない思いがあるよなぁといつも思います

その方にとって不倫ではないんですよね

 

 

ひと通りお話を伺ったあと

ズバッと

「慰謝料」

についてお話します

そもそも私の始まりは離婚カウンセラーですから

 

 

 

お気持ちも状況もよく分かりました

私はもともと離婚カウンセラーでしたから

まず現実を説明しますね

 

奥さんが妻の立場を守ろうとしたら

内容証明郵便が届くでしょう

弁護士がはいるとまずこれですね

相場としては200万円

 

今別れても慰謝料は3年前に遡って請求できるから3年間は気を抜けません

 

リアルな話に相談者さんの顔色が変わります

冷や水をかけられたような感じでしょう

 

自分がどこにいるのかを知った相談者さんは

冷静にこれからを考え始めます

 

 

 

 

不倫が悪いと言う気はありません

出会いのひとつの形だし

婚姻制度が今の世の中に合っているとも思えません

 

魂的にみれば

ひとに言えない秘密を抱え

時には嘘をつかなければならないのが不倫

嘘は魂を曇らせます

そこに嫉妬、恨み、憎しみ、不幸を望むというのが加われば更に魂がくすんでしまいます

 

ふたりで暮らす準備が具体的に進んでおらず

子供が大きくなったらとか

たら、ればな関係だとしたら

魂を曇らせる期間が長くなり

その影響があなたの日常に現れてきます

 

 

不倫が純愛とか切ない思いとか

キャチーな思い込みから目覚めましょう

 

 

 

芸能人を見てても分るでしょ

 

男性は社会で生きていくので

地位を脅かす選択はせず

男性は奥さんのところに返っていきます

(私が相談をうけたひとは100%です)

 

 

実も蓋も無い言い方でごめんなさい

でも現実ってこんなもんなんです

 

 

もしもう少し聞きたいというかたは

メッセージをくだされば

誰とは分らない形でブログでお返事いたしますね