· 

野良猫を見習おうw

 

    セラピスト   

  曽我 佳寿子(かずさん)

 

 

※ 氣・龍神タロット公式認定リーダー

※ エクスペンシャルヌメロロジー

  (数秘)

※ 宙を奏でる点描曼荼羅画講師

  (天点画)

  

 

名古屋から快速で1駅の一宮(市民病院近く)で看板猫と暮らしています

 

暑いですね~

買い物に出たら猫が寝てました

交通量も多く、歩く人も多いところで

しかも口あけてw

 

 

 

何かと他人の目が気になるひとは

少し見習ってもいいかもw

 

 

共感、思いやり、気遣い

日本人の美徳です

行き過ぎれは自分を傷つけるものに

 

傷ついちゃうから

また防御のための

共感、思いやり、気遣い

 

もう自分をすり減らすのはやめたいですよね

 

そうなると今度は

今までと違う自分になろうとしてしまう

 

 

結局いつも「自分」がどっかにいっちゃっている

 

セッションしてて思うんです

そもそも「自分」で生まれてきているのだから

「自分」はどっかにいっちゃってるわけじゃなく

今ここにいるのが「自分」

 

だけど

素敵な誰か

生き生きいしている誰か

キラキラしている誰か

しっかりしている誰か

知的な誰か

 

 

そっちばかり見ていて

今ここにいる自分を見ていない

 

自分が自分を認められない分

誰かに認めてもらいたい

 

認めてもらうには

今の自分じゃダメだから

憧れの○○さんみたいに。。。

 

という循環にはいってしまう

 

いつも行く神社で撮りました

面白いでしょう

蝉の抜け殻とトンボ

 

抜け殻から出たらトンボになってた!

なんてことはなく

蝉として空を飛びます

 

これも自分で撮れたの

凄いでしょうw

 

こんなこと書いているけど

私もやっぱり誰かに認めてもらいたいし

認めてもらえたら嬉しい

 

でも

自分を無視するのは止めたよ

 

 

他人を羨むのをゼロにしろということじゃなく

羨む気持ちをもっててもいいから

自分を認めることにも時間(意識)を使ってみよう

 

自分のいいところなんてよく分からないって思うなら

私に会いに来て

あなたの素晴らしいところを伝えるから

 

会いに来て