相談者さんが腑に落ちなきゃ意味がない

氣・龍神タロット公式認定リーダー

 

宙を奏でる点描曼荼羅画講師

(マスターセカンドプラクティショナー)

天点画 曽我 佳寿子です

 

名古屋から快速で1駅の一宮(市民病院近く)で看板猫と暮らしています

どちらもオンラインで受けられます

素晴らしい仲間と思い切り人生を楽しもう

まだ見ぬ世界が待っているよ

グランドキャニオン飛び越える勢いで楽しんじゃえ

 

 

***********

 

私の特技のひとつに「例え話」があります

セッションを受けても、受け入れられないなぁ・・・・と感じる方もいます

だって今までの価値観を覆されて

「はい、そうですね」

って直ぐに言えるわけないじゃないですか

言われてすぐに変えられるならそもそも私のセッションには来てないわけです(笑)

 

でも最後は必ず受け取ってくださいます

その理由というかコツが「例え話」

 

先日も

「私はちっとも頑張ってない、だから認められてもきっとがっかりさせるし期待にこたえられない」とおっしゃって

でも星読みではピッタリの職業だと出てるし

カードは「直ぐに結果がでないことなんて100も承知 大きな愛で仕事を任せている」と出てる

 

あとは相談者さんの気持ちの問題で

頑張ったら認められる(頑張ってない私はダメ)

という思い込みが外れないと相談者さんは先に進む決断ができないんです

 

もちろん苦労して頑張る(経験を積む)というのをもって生まれた人なら当てはまります

でも、人それぞれもって生まれたものが違えば「頑張る」の種類も違ってくるんです

 

そこで出た!

私の例え話

 

「あなたが心臓なら24時間頑張ればいい

 でももしあなたが胃袋だったら24時間頑張っちゃいけないですよね

 胃袋は食べ物が入ってきたときに頑張ればいいんです

 

 胃袋が「私は心臓じゃないからダメなの」って言っていたら変ですよね

 

 心臓が偉くて、胃袋が怠け者って思う人はいないでしょう

 それぞれが生まれもった特性を生かせばいいんです」

 

そうお話したらみるみるお顔が明るくなっていきました

 

隣の芝生は青くみえるんだよ

人と比べることはないよ

薔薇の木には薔薇の花しか咲かない

 

例えはいろいろあるけど相談者さんが腑に落ちなきゃ意味がない

この心臓と胃袋の例えは相談者さんにぴったりだったようで

「やってみようという気持ちになれました」

とおっしゃってました(^^)

 

 

私のセッションはいつもこんな感じ

なぜかぴったりの例え話が浮かぶんですよね~

 

腑に落ちるセッション

ご希望の方はお問い合わせください

 

また、体験会みたいな感じでどんなのか知りたいという方は

毎月オープンセッションを開いているのでそちらにどうぞ

 

「氣づいてゆるむ」オープンセッション

 ~龍神カードからのメッセージ~

https://www.facebook.com/kazuko.soga/posts/3674471255983766