ポップで玩具箱みたいなこ

宙を奏でる点描曼荼羅画講師

マスターセカンドプラクティショナー

 

氣・龍神タロット公式認定リーダー  

 

「天点画」 曽我 佳寿子です

 

昨日のブログですでにアップした作品なんですが

やっぱりこの子でブログも書きたいなと思って(^^)

 

宙を奏でる点描曼荼羅画は

定規とコンパスを使って下図を描き

カラフルなボールペンで色を入れていきます

もちろん全部「点」でね

 

幾何学的な下図から何がみえてくるかはそのときにならないと分からない

描こうとするのではなく

見えてきたのをひとつずつ辿っていく作業のくりかえしの先に完成がある

 

基本形の特徴からお花のような文様になりがちなんですが

これはとってもポップで玩具箱のようで見ていて楽しくなる子が生まれました(#^^#)

 

 

関が原の展示会まであと1週間

たくさんの可愛くてかっこよくって、美しい曼荼羅さんたちに会いにきてね