悩んで凹む時間は短いほうがいい

氣・龍神タロット公式認定リーダー

 

宙を奏でる点描曼荼羅画講師

(マスターセカンドプラクティショナー)

曽我 佳寿子です

 

名古屋から快速で1駅の一宮(市民病院近く)で看板猫と暮らしています

 

このところやる気どんどんアップの私です

新しいこともチャレンジしててそっちもかなりいい感じ

 

私のセンサーの精度はかなり高いなと自画自賛

宙奏曼荼羅も、氣・龍神タロットもビンゴ

そして今もうひとつビンゴを引き当てた感じでめっちゃご機嫌です

 

どれも違うことなのに、言わんとするところが何れもぴったり一緒

私が求めている世界なんね

 

それらの学びを深める中で「自分」を考えて感じて

やっと「私の強み」が見えてきました

 

特別に新しいことじゃないし

それなりに自覚はあったのだけど

あらためてやっぱりこれだなと

 

キーワードは

「バランス」

 

体も心もバランスが崩れると不調になります

悪いところを治す

のではなく

偏ったバランスを程よいところに戻す

 

私はこの偏りを見つけ

どうしたらいいかを道筋を示すのが得意

 

たとえば車で渋滞に巻き込まれたとき

車に乗っている人はどうしたらいいか分かりにくいですよね

でもそれをナビが教えてくれるでしょう

ナビは道路状況を人工衛星からみて判断して指示をくれます

私はそのナビの役割が得意なんです

 

 

でもほんとに自分がそれが得意なのか自信がなくてw

よく強みって自分には普通にできてしまうから確信が持てないっていうけどまさしくそれ

いろいろな学びを深める中で確信に変わりました

 

運転してて(生きていて)

渋滞に巻き込まれたら(いきづまったら)

ナビに聞くでしょう

今の時代、誰もナビに聞くのを躊躇しないでしょ

それと同じです

 

悩んで凹む時間は短いほうがいい

だって人生は無限じゃないんだから

 

この強みを生かしてどんどんセッションをしていくぞ~

 

他にもお話会とか積極的に打って出ます

あ、もちろん曼荼羅の展示会もあるから曼荼羅も描くけどね

 

今年は素晴らしい年になるな~~

楽しみ