私に出来ること

氣・龍神タロット公式認定リーダー

 

宙を奏でる点描曼荼羅画講師

(マスターセカンドプラクティショナー)

曽我 佳寿子です

 

名古屋から快速で1駅の一宮(市民病院近く)で看板猫と暮らしています

今年初めてのお花の絵(ファンタジック水彩画)

チューリップとスイートピー

 

ほとんどひとりで描けるようになったけど

それでも最後はやはり神の手が入り、魔法がかけられぐぐっと素敵になるのであった

その神の手の持ち主は

菅育子さん

 

一緒に描いてみませんか?

新しいことを始めてみると楽しいですよ

 

大きな変化のときですね

陰謀論とかいって片付けられてきたことが実は事実で、それらが明るみでようとしています

テレビや新聞雑誌、それらのコメンテーターの言葉を鵜呑みにしていると変化についていけないかもしれません

 

誰もが毎日必死に生きていて、誠実に、思いやりを持って生きていて

それでも視点が近視眼的だと落とし穴に落ちてしまう時代

 

私のFBのタイムラインではたまに信頼できるものだと思ったものをシェアしていますし

リアルで会った時に聞かれれば、私の知っている情報をお伝えします

 

良いか悪いかじゃなくどの視点でそれを考えるかで

悪も正義になり

正義も悪になる

 

悪も時代が過ぎれば評価され

正義も振りかざせば悪になる

 

その両方をお話しするので、結局答えなんて無いになるんですけどねw

 

答えの無い時代に、正しさを追いかけても袋小路に入るだけだし

さらに求めれば怒りの領域に踏み込んだりします

 

大事なことは「自分の足で立つ」ことであって

外に原因を求めてしまえば同じ穴のムジナになるだけ

 

 

もちろん時には決断することも大事です

冒険することも

ダイナミックに飛び出すことも

 

 

 

 

で、結局私に何が出来るかというと

トランプさんを応援しつつ

曼荼羅描いて

氣・龍神タロットを引く

シンプルな日常となるのでした

 

 

そうはいいつつ

カードに絡めながらお話会を開こうかと思っています

自分の今を整えながら時代の話を聞きたい人いるかなぁ

いたらご連絡ください