· 

今伝えたいこと

氣・龍神タロット公式認定リーダー

 

宙を奏でる点描曼荼羅画講師

(マスターセカンドプラクティショナー)

曽我 佳寿子です

 

名古屋から快速で1駅の一宮(市民病院近く)で看板猫と暮らしています

昨日は長い文章にお付き合いくださってありがとうございます

 

思いがけず反響が大きくてビックリ

結局、みんな同じようなところに引っかかっているってことなんでしょうね

 

ブログでいつも書きますが、面倒くさくしているのは自分なのでカラクリに気づけば悩む時間はとても短くなります

(分かってても感情がついていかなくて長引くときもあるけどさ・・・💦

 

ではでは昨日の投稿を踏まえて続きを書きます

長くなるのでお時間のあるときにでも

 

*********

 

軽やかに生きて生きたいと誰もが思います

じゃ、どうしたらいいか?

 

自分が自分のことをどう思っているかを知ることが始まりです

 

思考型の人間にとってこれがなんとも難しい

こうあるべき、こうした方がいい、正しさ、自分の立ち位置

その他諸々全てを身に纏って、しかも纏っていることすら気づいて無いのだから「本心」なんて埋もれて埋もれて全く見えちゃいないのが現実です

 

これに関してはマジで氣・龍神タロットにサポートされました

だって「嘘をつく」「デビル」「死」「思考の制限」これらが出まくりましたから💦

 

剥ぎとって剥ぎとって剥ぎとって

自分が思う自分は偽者だと気づき始め

自分が望んでいることも少しずつ見えてきて

 

結果、今までの生き方とほぼ真逆が、自分が望んでいることだったという💦

 

そこに気づけば気づくほど「雰囲気変ったね」「波動上がったね」「印象変わったわ」「こういうひとだったっけ?」「別人みたい」と言ってもらえることが増えました

(この真逆については先日数秘をほんの少し学ぶことで理由が分かり腑に落ちています)

 

*************

 

自分の思考の癖を知り、本来の自分にもどっていく作業

その時、重要なのは

『この現実は100%自分が作り出した』

と、どれだけ腹のそこから思って自分を見つめられるか

都合のいいように現実を解釈しようとする自分に容赦なく切り込んでいけるかってことです

 

容赦なくって書くとキツイね~~

書いておきながら私できてないから(笑)

でもそういう気持ちは持ち続けているよ

 

ただね、いろんな考え方や方法があって

今私が紹介しているのが100%正しいわけではありません

山に登るのに、初心者からプロまでその段階ごとで楽しめるルートがあるように、人生を生きるルートも沢山あるからね

当然、自分と向かい合ってる場合じゃない人も、時期もあるから信じすぎず自己責任でね

 

*********

 

ここから先がこの年の瀬に一番言いたいことです

「私は自由です」

私と書いたけど、あなたも、あなたも、あなたも

「自由」」なの

 

世の中の作られた閉塞感に自分をいれちゃわないで

 

あなたはトイレに行こう思えば行けます

背中を掻きたくなったら掻けます

 

誰もあなたをトイレに行かせないように羽交い絞めにしてはいません

背中が掻けないように手を押さえつけられているわけではありまえん

 

こんなご時勢ですが、旅行に行くか行かないかを決めているのは自分

旅行にいけないように家に監禁されているわけじゃない

 

世の中が、会社が、夫が、妻が、子供が、お金が

理由を思い浮かべているのも自分で

出来ないと思っているのも自分で

「不自由」を設定する「自由」が自分にはある

 

そこに気づいて自分の思い込みを脱ぎ捨てていこう

幸せになろう

 

https://www.youtube.com/watch?v=Q0Jq6RqRqeA&t=618s

 

 

 

ありがとうございます

来年も宜しくお願いします💜💛💚💙❤️

 

 

年が明けて

1月11日

スメラさんのお話会

まだお席あります

懇親会もあるからね~

 

夜明け前の日本567

〜ミロクの世への霊性の目覚め~