· 

紐付けを解いていく

氣・龍神タロット公式認定リーダー

 

宙を奏でる点描曼荼羅画講師

(マスターセカンドプラクティショナー)

曽我 佳寿子です

 

名古屋から快速で1駅の一宮(市民病院近く)で看板猫と暮らしています

実力が出せずにいるのは

終わらせることを終わらせていないから

しっかり終わらせると課題が見えてくるよ

 

**************

 

今日はかずさんの部屋で書いているのをそのままこちらに転載します

こんな感じで真面目なことを書いています

 

**************

 

 

年末の大掃除は夏になる前に押入れ全部引っ張り出して掃除(断捨離)したから大きな物は無くて

そりゃそれなりにやった方がいいところは沢山あるけど、大急ぎの事務仕事片付けたらすっかりお休みモードはいってしまった

気持ちは嵐の年末ライブのことしかないしw

 

ということで皆さんお忙しいときに申し訳ないですがちょっと長々語ろうかなと思います

 

 

 

今の自分は沢山の人が後押ししてくれたから居るのだなぁと

それは優しい人よりも嫌だなとか苦手だなという人の方がより強く押してくれたのだなと感じています

 

人は無意識に自分を受け入れてくれる人に相談したり愚痴を言ったりして、自分が正しいんだ悪くないんだって思おうとします

本当にシンドイときは大切なことだけど、それだけだと推進力は生まれない

だけど頭で分かってても感情がついていかないことが多くて、今年の私はそれで浮き沈みしました

 

嫌な人や、無理だな、しんどいなと思う人から離れることは大事だけど、離れてそれで終わりにしないようにしないと

時間はかかっても、何故そんなに嫌だったのか、自分の何が反応していたのか、ひとつひとつ味わうことでいつしか感謝すら思い浮かぶようになったりします

年末になってやっとその心境に近づいたかな~

 

人は思うように生きることが出来ます

精神的にというだけじゃなく3次元的にお金がないとか彼氏がいないとか、友達が、ご近所が・・ということも含めてね

 

今あるこの現実をどう解釈して生きているか

ただそれだけ

 

前も書いたと思うけど

「同じ場所で神様を見る人がいれば、幽霊を見るひともいる」

嫌な人が幽霊なのか神様なのか

その時は幽霊だったのに、自分と向かい合うことで神様になったりするんだよ

 

思考型の私はすぐに答えが欲しくなる

ゆっくり自分と向かい合うのが苦手

感情を味わうのも苦手

それっぽい理由や原因をみつけて一件落着~~にしたくなる

 

でもそれってトラウマとなって残るんだよ

これはカードを学んで思ったわ

 

思考型の人間はトラウマが多いと思う

感情を味わって開放するのが苦手だから当然だわなぁ

 

嫌な人は、そのトラウマが反応しているのです

大声を聞いて楽しいと感じるのか、煩いと感じるのか

事実は「声を出している人がいる」ってだけ

楽しいと思う人は大きな声と楽しいが紐付けられている

煩いと思う人は大きな声と不快感が紐付けられている

これが同じ場所に居て神様を見る人が居れば幽霊を見る人も居るってことの具体例ですね~

 

自分と向かい合うとは

この紐付けを解いていくこと

紐を解くから同じことが起こっても同じ反応にはならなくなる

つまり、問題が無くなるのです

 

これらの作業を地道に繰り返すことで波動が軽くなっていくのでした

 

私の場合、氣・龍神タロットのお陰で気付きや紐を解くスピードが速かったですね

だってタロットが(見たくない)気持ちを見るようにってバンバン出て来るんだもん

 

私のタロットに限らず世の中には助けてくれるいろいろが沢山あるので頼るのもいいですよ

頑張り屋さんは頼ることも覚えないとねw