上高地に今年も行ってきました

氣・龍神タロット公式認定リーダー

 

宙を奏でる点描曼荼羅画講師

(マスターセカンドプラクティショナー)

曽我 佳寿子です

 

名古屋から快速で1駅の一宮(市民病院近く)で看板猫と暮らしています

対面・オンライン どちらでもセッション可能

お気軽にお問合せください

 

 

 

毎年上高地に行っています

1年を振り返り自分を見つめる時間です

 

今年は19日に夜行バスに乗り

20日たっぷり満喫していきました

 

コロナの影響で立ち寄り入浴が出来なくて大大大ショック

先日の雨の影響で崩落してたところも多数

 

初めて行くのだったらただただ素晴らしいと思うでしょうが、10年も毎年行っていると変化に悲しい気持ちになるときもあります

でもそんな感傷なんてちっぽけなもの

自然は圧倒的で、常に変化していくもの

安定を求めているのは人間だけなんだなぁって思います

 

と、カッコいいこと書きましたが流石にかなりあちこち削れていて通れないところもあり

通れるところも沢山の人が整備してくれたのだなと感激でした

 

食べるものが無いんでしょうね

熊が出没しています

猿はよく見ますが熊に出会わなくて良かったです

 

ランチはちょっと贅沢に

帝国ホテルで、有名な海軍カレー

美味しかった~~~

 

最近の私のミッション

自分をご神体だと思って大事にする☆彡

今回は帝国ホテルのランチと紅茶

 

 

以前、ランチをいただいた時コースメニューの最後に出てきた紅茶があまりに美味しくて

それを伝えると「帝国ホテルブレンドの紅茶です」との返事

その返事がね自分の勤めるホテルを誇らしく思っているのが伝わってくる話し方で、気持ちのいいものでした

 

なので今回も紅茶を頼んだら

・・???・・ 味が違う

 

尋ねてみるとダージリンだそうで

やっぱりそうかそうだよな味が違うもん(;_;)

美味しいけど違うんだよとちょっと悲しい気持ち

 

「帝国ホテルブレンドじゃないんですね」

と話すと

なんとなんと

「ホテルの売店にあるので今からおいれします」

となり待つこと暫し

 

帝国ホテルブレンドの紅茶が飲めた~~

やっぱり染み入る美味しさ

いっぱい歩いた後のこの紅茶は絶品です

 

さすが帝国ホテル

素晴らしいおもてなしを受けました(*´▽`*)

 

 

上高地へは観光ではなくお参りに行っています

来年も行けるように体力維持しないと(笑)