自分の勘を信じてね

氣・龍神タロット公式認定リーダー

 

宙を奏でる点描曼荼羅画講師

(マスターセカンドプラクティショナー)

曽我 佳寿子です

 

名古屋から快速で1駅の一宮(市民病院近く)で看板猫と一緒に皆様との出会いをお待ちしています

 

各地で雨の被害が出ています

とっさに判断しなければならない事も多いでしょう

 

危険を察知する能力は全ての人に備わっています

判断するときに、誰かの言葉ではなく自分の感覚を信じる

 

私は中学生のときに宮城県沖地震にあいました

仙台の駅前にいた私は(学校がそこだったの)沢山の人が駅前に行くのに逆らってバス路線の3つ前のバス停に向かいました

電車が動かない今、家に帰るのにはバスに乗るしかない、でも駅に向かえばバスに乗るチャンスが減ると判断したからです

 

今のようにスマホがあるわけじゃない

とりあえず情報がありそうな駅に向かう大人達をかき分けてかき分けて反対方向へ

その勘はビンゴ

なんとかバスに乗り40分の道が3時間かかり夜9時過ぎに家に帰ることができました

もしその時、自分の勘に従わなかったらどうなっていたんだろうと今も思います

 

冷静な判断と決断・行動

あなたは自分で自分を助けることが出来ます

自分の勘を信じてね