昇り龍 降り龍

氣・龍神タロット公式認定リーダー

曽我 佳寿子です

 

名古屋から快速で1駅の一宮(市民病院近く)で看板猫と一緒に皆様との出会いをお待ちしています

 

 

ご無沙汰していました

身内に不幸があり仙台に帰ったりと忙しくしていました

(生まれ育ちが仙台なんです)

 

そんなバタバタもひと段落

夏至の21日は女神3人で旅をしてきました~~

 

大好きな仲間と旅が出来るって幸せよね

 

直美ちゃんのカメラだと美肌だし美しさアップ↑だから好き(笑)

 

 

 

旅の目的地は

平泉寺白山神社

 

苔の美しいところなんです

 

もちろんいつもの通り、写真は全て直美ちゃんが撮りました

直美ちゃん素敵な写真をありがとう(#^^#)

 

 

写真から伝わると思うけど、もうそこはもののけ姫の世界

異空間に紛れ込んだみたい

気が上に上に流れてて背伸びしたくなるのよ★彡

 

 

冒頭の写真なんですが

平泉寺白山神社の昇り龍と降り龍です

 

このところ何故か羽黒山に行きたくて

仙台には帰ったけどそこまで足を伸ばす余裕も無く

でもとっても気になってて

 

ここにきて理由が分かりました

昇り龍と降り龍

羽黒山にも昇り龍と降り龍がいるんです

 

写真は2012年7月15日

この日なら行けると予定をたてて行ったらお祭りでビックリしたっけw

 

 

それで羽黒山が気になってたのね

 

調べてみると諸説あるでしょうが

昇り龍は字の如く昇る、目的に向かう

対して

降り龍は得た知識と経験を広めるために降りてきている

 

昇るに対しての降るなので、運気が下がると捉えられがちですがそうではないことが分かりました

 

夏至で新月で日食まである21日

エネルギーパンパンの日に「降り龍」にシンパシー

意識のシフトチェンジの日となりました