· 

神様の愛が降り注ぐ地 上高地

 

宙を奏でる点描曼荼羅画

マスターセカンドプラクティショナー

曽我です 

 

名古屋から電車で10分

一宮市(市民病院近く)で看板猫と一緒にお待ちしています

 

詳細は

パソコンの方はヘッダーで

スマホの方はバーガーメニューをクリック

 

遠方の方 zoomやskypeで受講できます

(自宅にいて受講できると好評です)

 

「目覚め」 60cm

 

この子は上高地にインスパイアされて描いた子です

そう描くと上高地をイメージして描いたと思われてしまいますが

そうではなく、描いている途中になんとなく上高地だなぁ~~と浮かんだということです

 

 

 

昨日は一日上高地で過ごしました

夜行バスで行くので5時過ぎに到着

まだ薄暗いです

 

周りはしっかりとした装備の登山の方ばかり

そんな中、全く登山はせず川沿いで一日過ごす私は軽装で浮いてます(笑)

 

そうは言っても早朝は吐く息がほんのり白い気温で

日中は半袖Tシャツで大丈夫という気温差

 

そこはもう10年以上毎年行っているので

登山はしないけど装備(服装持ち物)はバッチリ大丈夫

 

目的は穂高神社 奥宮へのお参りと

山で遭難された方々の慰霊碑にお参りします

 

身内や友達が山で遭難したわけではないのですが

不思議なご縁が繋がり10年以上毎年お参りしています

 

穂高神社 奥宮

http://www.hotakajinja.com/okumiya.html

 

曼荼羅さんも数点、奉納しています

 

 

最初の写真の子は流石にでかくて奉納できない(^^;)

 

いつ行っても魂を奪われるような絶景なのですが

どうも今年は光の写真が多く撮れ

ちょっと不思議な動画も撮れました

 

 

毎年ごとの写真がありますがこんな風に撮れたのは初めてです

 

 

 

 

この数年の台風の影響で倒木が増え

土砂も流れ込み風景が変化してきています

 

寂しいなと思うのですが

そんなことを思うのは人間だけで

自然は全てを受け入れて凛としているなぁ

 

 

 

 

 

 

万歩計で3万超え

20キロほど歩いたようです

体力が続くうちは毎年いくつもりです