頑張ったご褒美旅行

宙を奏でる点描曼荼羅画

マスターセカンドプラクティショナー

曽我です 

 

名古屋から電車で10分

一宮市(市民病院近く)で看板猫と一緒にお待ちしています

 

詳細は

パソコンの方はヘッダーで

スマホの方はバーガーメニューをクリック

 

遠方の方 zoomやskypeで受講できます

(自宅にいて受講できると好評です)

 

一昨日の夜中に集まって、夜中に車で走り、朝方仮眠

神奈川県にある九頭竜神社の月次祭りに行ってきました

 

曼荼羅さんのリトリートの帰りに箱根神社にお参りしたのですが

あまりの素晴らしさにまた行きたくなって

大阪の展示会を頑張った御褒美に旅をしてきました

 

九頭竜神社の月次祭

しかも9月は満月(の前日)

ミラクルな日にお参りが叶いました

 

折角きたのだからと

九頭竜神社

箱根神社 奥宮

箱根神社

三社巡りをしてきました

 

 

ツイてる私達はいつも素敵なことばかり起こります

 

小さなミラクルは当然

(駐車場は必ずいいところが空くとかね)

今回の大きなミラクルは

なんと月次祭りを最前列でお参りすることができたんです

 

押しのけてないです

横入りしてないですよ

賄賂も渡してません ←おいっw

 

最初に九頭竜神社

 

次に向かったのは駒ヶ岳の山頂、ロープウェイでいく

箱根神社奥宮

 

 

車の中で直美ちゃんが

「雲の上をあるいてみた~~い

 ぽよんぽよんと歩いて弾んでみたい」

なんて言うから言霊発動

奥宮は雲の中(爆)

 

メルヘンの世界ならぽよんぽよんもできるけど

現実世界は五里霧中

景色どころか数メートル前も見えやしない

そんな異次元な中でお参りできました

 

気温14度

寒い、寒すぎる

でもそのうち寒さが快感にw

 

快感というか

異次元が気持ちよかったんです

 

そして三社目の箱根神社へ向かいました

 

 

前回お参りしたときは身震いするくらいの弩迫力御神氣だったんですが

今回はとってもフレンドリーな感じだったんです

 

今回の身震いポイントは駒ヶ岳山頂(奥宮の横)でしたね~~

 

 

帰りも渋滞に巻き込まれることもなく帰ってくることができました

 

 

よく旅に行くよね~~と言われるけど

実際よく行ってますが

仲間と交代して運転して

高速とガソリンを頭割りにすると3000円くらいかなぁ~

 

今回はご祈祷はもちろん

フェリーや駐車場、食事と軒並み観光地価格でしたが

お土産買っても1万円もしなかったですね

 

気の合う仲間が居ると人生が何倍も楽しくなりますね