自主練習課題

宙を奏でる点描曼荼羅画

マスターセカンドプラクティショナー

曽我です 

 

名古屋から電車で10分

一宮市(市民病院近く)で看板猫と一緒にお待ちしています

 

詳細は

パソコンの方はヘッダーで

スマホの方はバーガーメニューをクリック

 

遠方の方 skypeやzoomで受講できますよ

 

 

今週末 鎌倉(江ノ島)で

曼荼羅さんのリトリートがあるんです

 

それに向けて本部から自主練習の課題がでてて

リトリートではその下図から更に発展させるのを学ぶことになってます

 

写真のがその課題の下図に色を入れたもの

これに更に足すのが目的なので

この段階ではかなりあっさりとした下図ですから

10~15くらいの紙で充分なんですが

 

何故か20cmと浮かんだので20cmで描き始める・・・

あまりにあっさり下図でちと戸惑う・・・

なんせ20cmなら

 

これくらい複雑なのが描けるんですよ

 

下図が簡単すぎて難産(笑)

それはそれで学びになりました

 

簡単ゆえに誤魔化しが効かず

もうこうなると点の美しさしかないですよね(爆)

 

美しい子が生まれました