行動したから分かること

宙を奏でる点描曼荼羅画

マスターセカンドプラクティショナー

曽我です 

 

名古屋から電車で10分

一宮市(市民病院近く)で看板猫と一緒にお待ちしています

 

詳細は

パソコンの方はヘッダーで

スマホの方はバーガーメニューをクリック

 

遠方の方 skypeやzoomで受講できますよ

 

 

昨日は伊勢神宮や猿田彦神社、月よみの宮と1日回っていました

 

私なりに思うことがあっての旅でしたが

行って良かったなと思っています

 

行動したから分かることって多いですよね

 

宙を奏でる点描曼荼羅画もそうです

 

ああしようこうしようといっくら考えても先には進みません

もちろん、うちはああしようこうしようとはしませんが

それでも人ですからついつい考えが入り込んできます

 

先に進まないときは思考が優先されているとき

そんなときは、考えることを手放し

「えいや!」と点をいれてしまうんです

 

それがいいのか悪いのか

もちろん悪いわけはないのですが(笑)

 

とにかく行動してみる

自分が打った点をみて

次を考える

 

ニワトリが先か卵が先かと聞かれれば

そらかな(宙奏)は点が先です(^^)

 

 

 

 

 

この世には人知の及ばないことがあります

 

昨日もありました

 

おかげ横丁に托鉢のお坊さんが立っていらっしゃいました

喜捨をするといいお話を聞かせてくださり

私の肩をぽんぽんと叩いてくださいました

 

頭を下げてその場を離れ歩き始めると

あら不思議

暑さと湿気で重くなった体がとても軽くなってました

 

伊勢に行ったから経験できたことです

やはり行動は大事ですね

 

甘いのは苦手な方なのについ食べてしまった赤福氷

 

食べて後悔

 

これは行動する前から想像ついたけど

旅先はつい・・ね(笑)