描き方のコツ

宙を奏でる点描曼荼羅画

マスターセカンドプラクティショナー

曽我です 

 

名古屋から電車で10分

一宮市(市民病院近く)で看板猫と一緒にお待ちしています

 

詳細は

パソコンの方はヘッダーで

スマホの方はバーガーメニューをクリック

 

遠方の方 skypeやzoomで受講できますよ

 

 

宙を奏でる点描曼荼羅画と同じような時期にファンタジック水彩画というのも習い始めたんです

 

昨日はそれを描いてきました

 

 

このファンタジック水彩画も宙を奏でる点描曼荼羅画と同じで

特別な知識も経験もいらなくて

誰でも描けるのが特徴です

 

この絵の先生が

 

学校の頃、ただ描きなさいってだけで

描き方のコツを教えてはもらえなかったでしょう

 

教えてもらってないのに評価はされる

それで絵が嫌いになっちゃうのよね

 

と仰ってて

本当にそうだと思うんです

 

誰だって綺麗なものを自分で生み出せたら嬉しいですよね

 

でもよく言われる「絵」というものだといろいろとハードルが高い

デッサン力とかセンスとか

 

でもプロで食べていくわけじゃないのだから

「コツ」を教えてもらって楽しく描けるなら嬉しいと思いませんか?

描きつづけるうちにプロになるかもしれないしね

 

宙奏(そらかな)も

このお花の絵も「コツ」だけで描けてしまうんですよ

素敵だと思いませんか

 

曼荼羅画が気になる人は下のお問い合わせから

ファンタジック水彩画が気になる人は

こちら ↓

https://s-chromart.jimdo.com/%E8%8A%B1%E3%81%AE%E6%B0%B4%E5%BD%A9%E7%94%BB%E6%95%99%E5%AE%A4/

 

世の中に楽しいことは沢山あります

楽しいことを始めてみませんか