チャレンジする心

宙を奏でる点描曼荼羅画

マスターセカンドプラクティショナー

曽我です 

 

名古屋から電車で10分

一宮市(市民病院近く)で看板猫と一緒にお待ちしています

 

詳細は

パソコンの方はヘッダーで

スマホの方はバーガーメニューをクリック

 

遠方の方 skypeやzoomで受講できますよ

 

 

先日、ファースト講座を受けた方から

龍の座というサイトをみて ↓こちら

https://www.facebook.com/pg/ryuunoza/posts/?ref=page_internal

 

いつになったらあんなに素敵なのが描けるんですか?

と質問を受けました

 

ファースト講座では無理です

セカンド講座を受けて直ぐだと20cm角くらいは描けます

 

40cmとか50cmは

そうですね~~

3~6ヶ月くらい楽しいな~~って描き続けた人が

「よし!チャレンジしてみよう」

と思い立って挑戦してみるのなら

ちょっと大変かもしれないけど誰でも描けます

 

どうして描けるのかは講座でしかお伝えできませんが

チャレンジする気持ち

これさえあれば大丈夫

 

大事なのは

「いつかは描きたいな~」で止まってしまわない事

どこかで

「よし描くぞ!」と決める

この「決める」が大事

 

でも自分ではなかなか踏ん切りがつかないのなら

展示会という期限のあるものに参加するのもひとつの手です

 

何かしようとしたとき

出来ない理由と出来る理由は同じくらいあります

 

どちらを選ぶのか?

それだけなんだと思います

 

そうは言っても先ずファーストとセカンドを受けないことには始まらない(笑)

いくつになってもチャレンジする気持ちがあるっていいですよね

 

お問い合わせお待ちしています