GWでも講座開きますよ

 

宙を奏でる点描曼荼羅画

マスターセカンドプラクティショナー

曽我です 

 

名古屋・一宮(市民病院近く)で看板猫と一緒にお待ちしています

 

詳細は

パソコンの方はヘッダーで

スマホの方はバーガーメニューをクリックしてね

 

上段はうちからの景色です

夕日がとても綺麗でした

 

下段左は新作のミニ曼荼羅さん

先週12日にセカンド講座を開いたのですが

その時に受講生さんと一緒に描いていました

 

 

宙を奏でる点描曼荼羅画は

 

 

ファースト講座で基本を習い

セカンド講座で発展系を習います

 

 

本部のHPからテキストの表紙と内容をスクショしてきました

 

セカンド講座はファーストで習ったことを応用していくのですが

単純なことしかやってないのに

複雑な下図がどんどん描けるようになっていきます

 

ファースト受講生さんも楽しく描いていらっしゃるのですが

セカンドは楽しいを通り越してキラキラしながら描いていらっしゃいます

 

見本を見て

あ~~こんな難しいの無理!って皆さん仰るんです

 

ちなみに描くのは下の写真の2つ

 

 

でも実際に描いてみると

そう難しいことはやってなくて

誰でも簡単に描くことができます

 

 

 

誰でも簡単に描けると書いてもなかなか信じてもらえません

これはもう実際に描いていただければ納得していただけるのですが(笑)

 

 

今回の方はファーストを受けてからちょっと間が開いての講座でしたが

最初にこれでもかってくらい基本の形を描くので

その場でめきめき上達していらっしゃいました

 

習うより慣れろ

ですね(笑)

 

4月も中盤

何かとまだ気忙しい時期でしょうね

 

でもいつかややって来ません

興味のある方はGWでも講座を開きますのでご連絡くださいね