気分転換

宙を奏でる点描曼荼羅画

マスターセカンドプラクティショナー

曽我です 

 

名古屋・一宮(市民病院近く)で看板猫と一緒にお待ちしています

 

詳細は

パソコンの方はヘッダーで

スマホの方はバーガーメニューをクリックしてね

 

昨日、いつもお世話になっている美容師さんの開店祝い用にと30cmを描き始めたのですが

今日はちょっと気分転換に小さいのを描いていました

 

小さくても手がこんでいるので2時間くらいかかったかな?

 

大きい作品はどうしても時間がかかりますが

5cmくらいの作品は空いた時間でちょこちょこっと描きあがります

 

これは手がこんでいるからですが

単純なものなら1時間かからないでかける場合もあります

 

紙を出して定規とコンパスで下図

カチャっとボールペンの芯を出して描き始める

カチャッと芯をしまって描き終わり

 

絵の具と違って筆を洗ったりもないのでとっても楽

 

ボールペンだって特殊なものではなく

普通に文房具屋さんで買えるもの

(今だと大型の書店の方が種類が多いか)

 

何か始めてみたいと思う方には最適だと思います

 

気になる方はお問い合わせください