· 

3回目で腑に落ちました

宙を奏でる点描曼荼羅画

マスターセカンドプラクティショナー

曽我です 

 

名古屋・一宮(市民病院近く)で看板猫と一緒にお待ちしています

 

詳細は

パソコンの方はヘッダーで

スマホの方はバーガーメニューをクリックしてね

自分で言うのもなんですが

かなり器用です

なので細かい下図を書くのも大丈夫なはずなのに

 

今描いている作品の一部がとにかく下図がズレズレ

補正しながら描こうかと思ったのだけど

えいや!っと消して、新たに書き直し

なのにまたズレた~~~~(><)

消して描きなおし

 

3回目でやっと普通に描けました

こんなこと初めてです

 

でも描きあがった下図をみて納得

 

前の下図には無かった形があるじゃないか

その形を見たときに、腑に落ちる感覚が湧いてきました

 

この感覚はどう説明したらいいのか分からない

実際に受講してご自分で味わってくださいね

 

そんなこんなで苦労しながらw描いています

 

この作品は3月1日よりナゴヤキャッスルホテルのロビーに1ヶ月間展示されます

お近くにいらしたときは是非、お立ち寄りください