分からない言葉がじゃんじゃん出てくる(笑)

ブログを作るのにJIMDOにしたのは

JimdoCafe 岐阜 - ホームページ個別相談のJimdoCafe 岐阜

これを見たからなんですが

 

でもま、うちには便利な息子が居るので行くことも無いと思うけど

(そういう仕事をしています)

 

もう既に

SEOは分かるけど

アナリティクスって何?

で、これを私にどうしろと?

ってなってます

 

このあたりにくるとプロに頼むことの大切さを感じますね

 

なんでもそうだけど

自分でやるのは大事なことだけど

それと同じくらいプロに頼むのも大事

 

HPつくりました

それは表面だけのこと

 

そのHPをフル活用するにはキチンとした知識と技術が必要

 

 

一生懸命にブログを書いたり

HPを作ってもアクセスが上がらないのは理由があります

文章力だけの問題じゃないんですよ

 

 

・・・・

 

書いていて曼荼羅さんも同じだなって感じました

最初はただただ描くのが楽しいでいいのだけど

 

でもそれは曼荼羅アートの段階

 

本質的なことをつかむと曼荼羅さんが変ってくるんです

なんというか

迫力が出るというか。。。

 

表面だけの美しさとは違う美しさっていうのかな

 

本質をつかむって大事ですね